【2023年版】筋トレ系YouTuberランキング!自重メイン!おすすめな動画も紹介します~男性版

ランキング
この記事は約5分で読めます。
あおり
あおり

今回は自重トレーニングの参考になる男性YouTuberの方々を紹介します。

自宅でも自宅で簡単に始められる自重トレーニング。

今回はYouTubeで自重トレを扱っている方々を皆さんに紹介します。

ランキングとは言いましたがどのYouTuberの方もとてもトレーニングに真摯に取り組んでいるので優劣はつけられません!

ですので今回は男性YouTuberで「登録者数」の多い順に紹介していこうと思います。

私もジムに行く時間が取れないため自重メインでトレーニングしていますがこれから紹介する方々には本当にお世話になっています。

女性YouTuberランキングは別記事で紹介します。



おすすめYouTuber【自重】

BOOST ATHLETES(メトロンブログ)

アクトレブログ

CALISLIFE自重トレ 

まめたまの筋トレ日記

【地球がジム】fitness mate

BOOST ATHLETES

チャンネル名BOOST ATHLETES
登録者数27.1万人

BOOST ATHLETESはメトロンブログさんが運営している筋トレ特化チャンネルです。

メトロンブログさんは筋トレYouTuber界では知らない人はいないくらい有名な方です。

もともと「メトロンブログ」というチャンネルで筋トレ動画を上げていましたが、今はチャンネルを分けてBOOST ATHLETESがトレーニングメインのチャンネルとなっています。

ブレイクダンスも得意ということでメインチャンネルで見ることもできるので是非ご覧ください。

メインのメトロンブログの登録者数が「77.5万人」いるということで今回はこちらを1位にさせていただきました。

アクトレブログ

チャンネル名アクトレブログ
登録者数62.3万人

アクトレブログは元シルクドソレイユという肩書を持った凄い方です。

トレーニング動画中も解説や応援をしてくれるので最後の追い込みの時に頑張り切ることが出来ます。

またシルクドソレイユ時代の動画も見ることが出来たり、身体作りをする上での食事メニューなども紹介してくれます。

要するに身体能力オバケです(笑)

とても面白いチャンネルですのでぜひご覧ください。

CALISLIFE自重トレ

チャンネル名CALISLIFE自重トレ
登録者数53.9万人

CALISLIFE自重トレはチャンネル名の通り自重トレーニングに特化したチャンネルです。

部位ごとに初心者向け~上級者向けまで幅広い内容が用意されています。

短時間でがっつり体を追い込るため筋トレが好きな方やこれからしっかり取り組んでいきたい方におすすめです。

まめたまの筋トレ日記

チャンネル名まめたまの筋トレ日記
登録者数33.6万人

続いてはまめたまの筋トレ日記です。

こちらの動画は初心者でも実践できそうな簡単メニューから上級者しかできなそうなメニューまで幅広くあるのが魅力となっています。

また、トレーニング中に声掛けや意識するポイントなど教えてくれるため効率よくトレーニングが行えます。

トレーニング以外では、適切な体脂肪の落とし方やコンビニの減量おすすめ食材など紹介している動画もあるため、減量中の方などにおすすめのチャンネルとなっています。

なにより2人ともとてもポジティブで一緒に頑張りたくなるので是非ご覧ください。

【地球がジム】fitness mate

チャンネル名【地球がジム】fitness mate
登録者数17.4万人

【地球がジム】fitness mateは、フィットネスモデルのヒロさんがレクチャーしてくれます。

こちらの筋トレ動画は休憩時間がほとんどないのでかなりキツいですが、やりきったときの達成感は半端ないです。

とにかくヒロさんが熱い!

「頑張るか、頑張りまくるか」の2択を迫ってきます(笑)

トレーニング中の解説や励ましの言葉もまた面白くて癖になります。

とてもキツいメニューが多いですがその分楽しめるトレーニング動画となっていますのでぜひ挑戦してみてください。

初心者の方や女性の方

今回紹介している方々のメニューはいきなり取り組むとキツいと感じるメニューが多いかもしれません。

もちろん初心者向けの動画もあるので探せば出てくると思います。

今回トレーニングやってみてキツかったらもうトレーニングを止める。

これだけは止めてください。

今は無理でも継続していれば必ず出来るようになります。

まずは私が別の記事で紹介している週トレメニューで身体を慣らしましょう。

初心者・女性向けのトレーニングメニューはこちらの記事をご覧ください。

週トレpart1!自宅で自重トレーニングメニュー!毎日ではなくまずは週3から!【女性・初心者向け】

まとめ

今回紹介したYouTuberの方々の動画を織り交ぜてトレーニングすればジムに行かなくてもいい身体が作れます。

私自身もほぼ今回挙げた方々のトレーニングメニューで身体を仕上げております。

キツいものから負荷の軽いものまで幅広くありますのでぜひ探してみてください。

別の記事で部位ごとのおすすめも紹介していきたいと思います。

一緒に頑張っていきましょう!

あおり
あおり

本当に大事なことは継続することです。

まずは適度に頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました