
VPSの中でも今回はFX自動売買におすすめのものを紹介します!
まずは結論から
FX自動売買はVPSでなくても利用できるがVPS上で利用した方がいい
VPSにはFXに特化したものがある
VPSを使用することで電気代も抑えることが可能
なぜ自動売買にVPSが必要か
まず初めに自動売買について解説します。
FX自動売買とは

FXのトレードは常に相場変動の危険性があります。
そのためデイトレやスイングなど、長期目線以外は常に画面を見ながら取引を行います。
しかしPCを常時稼働させ続けることはPCの寿命を縮めることに繋がり、電気代もかかります。
加えて普段仕事や子育てなどで取引する時間がとれない人もいるでしょう。
FX自動売買は時間がない方やFX初心者の方におすすめのプログラムとなっています。
VPSは必要?

結論から申し上げると利用した方がいいです。
理由についてはこれから説明します。
自動売買はPC稼働中しか取引できない
自動売買ソフトは基本的にPC稼働中しか取引を実行できません。
基本的に自動売買システムは24時間稼働させ続けるものもあります。
PCを長時間稼働させ続けることはPCの寿命を縮めることになり、また、電気代もかかります。
VPSを使用することで常時PCを稼働する必要がなくなるためVPSが推奨されています。
VPSはトラブルに強い
VPSは物理サーバー上に仮想サーバーを設け、その仮想サーバー上で自動売買ソフトを稼働させます。
VPSの詳しい解説は別の記事をご覧ください。
VPS上のプログラムは物理サーバー(PC)の急なトラブルにも対応できます。
例えば急な停電やPCのシャットダウンがあったとしても仮想サーバーは稼働し続けるため、常時安定した取引を行うことが出来ます。
スマホからも接続可能

VPSは自宅のPCからはもちろん、外出先でもスマホやタブレットから接続、操作が可能です。
例えば、指標発表前に稼働停止させるのを忘れていた場合、VPSならスマホから接続できるためすぐに稼働停止させることができ不安要素を軽減することができます。
OSの種類によってはVPSを使用しないと自動売買できない
基本的にはWindowsOSでしかメタトレーダー(MT4、MT5)が使用できません。
まず自動売買ソフトを稼働するにはEA(エキスパートアドバイザー)というものが必要となります。
そしてこのEAはメタトレーダ―を使用します。
しかしVPSを利用すればMacOSや他のOSのパソコンからでも問題なくメタトレーダ―を使用することが出来るようになります。

以上のことからどちらにしろVPSを利用した方がいいことが分かったと思います。
おすすめのVPS
ここからはFX自動売買におすすめのVPSについて紹介していきます。
お名前.comレンタルサーバー


お名前.comレンタルサーバーは通常のVPSに比べ初心者でも利用しやすく設定されています。


ABLENET(エイブルネット)
格安・高品質なサーバー【ABLENET VPS】


ABLENET(エイブルネット)に興味のある方はこちらの記事をご覧ください。
ABLENET(エイブルネット)について!VPSの評判やキャンペーンについて【2023年版】
さくらのVPS


2週間お試し期間がありますのでまずはそちらで動作確認をしてみるといいでしょう。
他のVPSにも言えることですが多くの通貨を稼働する場合は上のプランの契約がおすすめです。


ConoHa VPS

ConoHa VPSは機能性、柔軟性、スピードに優れながら、 簡単に使いたいサーバーがすぐ手に入れられるのが特長のVSPタイプのレンタルサーバーです。
初期費用なし、Webからお申込み後すぐに使えます。
特長としてはわかりやすい画面のコントロールパネルで視認性に優れたサーバー管理画面で初心者でも安心して操作できます。

最新WindowsサーバーOS「Windows Server 2022」が使えて、さらに便利な【3種類】のテンプレート新登場!
\ConoHa WEB広告限定キャンペーン実施中/
新規でConoHaのアカウントを登録すると
もれなく【700円】クーポンプレゼント!
▼キャンペーン詳細


おわり
最後まで読んでいただきありがとうございました。
結論としてはVPSを利用することで
・急なトラブルを回避することができる
・PCをシャットダウンさせても仮想サーバーで24時間稼働可能
など様々なメリットを受けられます。
FX自動売買に興味のある方はぜひ契約しましょう。

VPSを契約して次のステップに進みましょう!